人気ブログランキング |

その日。

sonohimaru.exblog.jp

シングルCD

地震のあとの整理中に懐かしいものが出てきました☆

なんでこんなところに押しこんでたんだろ??と思うようなところにシングルCDがいっぱい入ってました!

~平成生まれの方は見たこともないかも?!
8センチのCD。紙のジャケットで折り目もついてるからCDサイズに小さくなって持ち運べるの。

いつのまにか、気がついたときにはもうなくなってたけどね
(* ̄m ̄)プッ
今のシングルCDはアルバムサイズだもんね~

あまりに懐かしいもの(思い入れがあるもの)だけUPしてみました☆

b0211891_18541583.jpg

これ、夫の。
b0211891_18543120.jpg

これ、私の。
どれもこれも一時期ヘビロテで聴いてた。
(全部、分かる人いたらすごいぞ)

ちなみに中はこういう感じです。
b0211891_1854439.jpg


そして私の今回一番の収穫はこれ↓
b0211891_18545659.jpg

マドンナの『マイ・プレイグラウンド』
こちらねー映画のテーマ曲なんですよ。「プリティリーグ」っていう。
映画も好きだったんです。

女子だけのプロ野球チームのおはなしなんですけどね、
アメリカの戦時下でまだ女性差別のあった時代にチームを作り、野球に打ち込むんですよ。

ラストは、その彼女たちがおばあさんになって、また集まって草野球をしているところで終わるんですが、そのときに流れるこの「マイ・プレイグラウンド」がなんともいえず感慨深いんです。

(もともと私、年老いてから過去を振り返る、って映画に弱い…)


なにかで記憶が刺激されると、ふと、「あ、マドンナのあの曲ひさしぶりに聴きたいな」って思うんです。だけどどこにしまったかすっかり忘れていました。もしかしたら捨てたかな、ともあきらめていたんです。
でも、あったんです!

さっそく聴きました(^_^;)

やっぱりいい曲だった。
同じフレーズの繰り返しだけど、ずいぶん前に観た映画なのにいろんなシーンが蘇ってきて、ひさしぶりにまた感情が揺さぶられました。

今度は映画の方を、観ようかな。
1992年の作品だからDVDになってると思うんだけど。
(ってか、レンタルにあるかっていうのが問題か 苦笑)
by sono-hi | 2011-07-29 19:23 | 日々。