人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不満と不安は紙一重

大雨の日々です。
いつまで続くのでしょうか( ̄ω ̄;)

福島は雨に濡れたら大変なんでしょうか…?
それとも除染を手伝ってくれるから喜ぶべきことなんでしょうか…?

どっちにしても雨の日は普通に濡れますよね~
ゴミ捨てにも行くし、車に乗るときに傘閉じたら濡れるし、暴風雨なら傘さしても無駄だし。
だけど前だったらタタターっと雨の中鼻歌交じりで走れたけど、今はタタターっと濡れながら走っても心の中では「あ。いやだ。雨に濡れてるよ、私」って思う。
このマイナスな感じが良くないんだろうなあ~


そういえば、ここ最近、アパートの階段の窓がガラガラと開いております。
風が入ってとってもキモチイイです。

理由に気づきました。

夏の転勤で、ちょっと病的に放射能を気にされていた奥さまが出て行ったからです。
どこがどんなふうに病的か…ということは割愛しますが( ̄ω ̄;)
心配性がトレードマークのような私をもってしても到底太刀打ちできないほど…とだけ言っておきます。

ただね、
自分の家族だけ良ければいいの?ってのがどうにも……
その奥さまのお考えのせいで、ご主人の仕事の仕方にも影響が出て、うちの夫(や他の方)の仕事量が増えたりなんだりと…ちょっとどうよそれ?と私は思っちゃうのでした。

みんな同じ不安の中、同じ条件の中、それでも頑張って今を生きているわけですから、誰かにおんぶにだっこするだけじゃたとえ長生きできたって人には愛されないよ?

って偉そうでごめんなさい。

でも今現在はそのご家族が引っ越されたのでアパート内がゆる~い感じで居心地良いです。彼女がいたときは空気が張り詰めてる感じでしたし。放射線を極力浴びないよう、頑張っていたんだとは思いますけど……

他人を巻き込むのはよくない( ̄ω ̄;)



ハア――

って、私も人のことどうでもいいじゃん…。

なんだか雨のときってそれでなくてもネガティブになるんだよねえ…
by sono-hi | 2011-07-30 08:19 | 日々。