その日。

sonohimaru.exblog.jp

夏のお祭り

いやあー暑いです( ̄ω ̄;)
じっとしているとジワジワきます。
さすが会津の夏。
8月が思いやられます……

私が住んでいるアパートは比較的夏涼しく冬暖かい構造みたいで、ほどよく日差しが遮られて、窓をあちこち開け放っておけば風も通る恵まれた住宅だとは思うんですよね。
そんな部屋でも今日は暑いっ。
ときどき「いい風」は入ってくるんだけど、基本温熱ですからね(笑)
不快指数もどんどん上がります。

熱中症気をつけつつもクーラーは極力つけません。
(だって苦手なんだもん)



そんな中、喜多方ではお祭りがありまして……
私も昨日、ちらっと覗いてまいりました~☆

b0211891_14235773.jpg
b0211891_1424576.jpg


普段は閑散としている町なんですけど、お祭りとか行事になると「あなたたちいつもはどこにいるの?」っていうくらい、(特に若い人!)がたくさんいるので吃驚することこの上ないです。
みんな楽しみにしてるのね~(´▽`)


そういえば私、ここ数年、出店で食べ物を買うという習慣を失くしました。
いつからそうなったか覚えてないんですが、気がついたら、そういえば去年も買わなかった、その前も買わなかった……みたいな、あんなに粉もの大好き!クレープ食べたい!って人が不思議なことですけど……
年取ったってことなのかなあ(σ‐ ̄)
食べたい、買いたい、と思わなくなってしまった。


考えて見れば、
私がよくたこやきだとかお好み焼きだとかじゃがバターだとか、もうあれもこれもと買ってきてテーブルに広げていると、お母さんがいやーな顔して、「よくもまあそんなに買ってきたこと」と呆れてましたね。
「お母さんも食べる?」と、そのつもりで買ってきてるので差し出すと、
にべもなく、「いらない」と断られてました(笑)


今は私がそっち側になってしまった。
年を重ねるっていやーねー(* ̄3 ̄)
by sono-hi | 2011-08-04 14:42 | 日々。