人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメンこうへい@喜多方

ラーメンこうへい@喜多方_b0211891_11383786.jpg

喜多方ラーメン…ええと、何軒目だっけ(苦笑)
忘れちゃったけど、数ある喜多方ラーメンの中、私のお気に入りになったこの一杯!
「漆黒ラーメン」といいます。
見た目に「濃い」感じするけどそーでもない!
太麺がスープに絡んで美味しいです。
しかも値段550円ですからね…お財布にも優しいわ。

072.gifおすすめの注文の仕方があるそうな…
漆黒ラーメンに「じぇんとる少し」とオーダーすると、
ちょっと背油を入れてくれて、これがコクを増して美味しくなる!
ぜひお試しあれ。

それと餃子が…!餃子が美味しい。
ラーメンこうへい@喜多方_b0211891_11404520.jpg

あんがたっぷりで皮の厚さ加減がちょうど私の好きな感じです。
味付けも素材の味で勝負なところがいいです。
しかも大きいし(*^m^*) ムフッ
400円ですけど価値あり!
私、こちらの餃子なら白ご飯だけで完食できると思います。
(お持ち帰りないのかしら?家でゆっくり食べたい!もちろんひとり占め!)

ラーメンこうへい@喜多方_b0211891_1143624.jpg

メニューもいろいろだし、
お座敷が多いです。
お店の方が優しくて気持ちのいい接客をしてくれます。
味も値段も地域密着な感じで観光客より地元客のほうが多い印象です。
(私達もこちらに住んでいる方のおすすめで行きました)
ラーメンこうへい@喜多方_b0211891_11442446.jpg

2階の網戸が壊れているのはご愛敬ってことで(^_^;)
駐車場はある感じがしなかったのですけど(汗)路駐かも、、
お店の方にお尋ねくださいませ。

喜多方市字沼田6981
0241-22-4328
by sono-hi | 2011-12-02 12:09 | 食べ歩きの記録