その日。

sonohimaru.exblog.jp

夢(寝ているときに見るやつ)

ここのところ、ちょっと不安なことがあります。

5日前に「オオカミ」の夢を見ました。
生まれて初めて!
夢の中で、数匹の犬を見ていた私が、「あ、あれ犬じゃない。オオカミだ」と気づく…
というだけの夢なのですけど、

なんとなく気になって夢占いを調べてみました。

オオカミの夢は結構『凶夢』で、

○危険人物や危険があなたに迫っています

という警告夢らしいのです。


やだー、
年明け早々やだー、

と思っていたら昨日、また夢を見ました。
今度は「ハチ」が出てくるのです。
家の敷地がなぜか向日葵畑(でも手入れされていない)で、そこを通らないとお部屋に入れない…
みたいな状態です。
入ったら案の定、ハチがいます。追いかけらて逃げ出したのですが、首の後ろにハチがぴったりくっついて離れません!刺されてはいないのですが狙われた、という感じでしょうか。

気になったので夢占いで検索。

そしたらハチの夢はまたまた凶夢でした…(ー_ー)!!

○手強い敵、思いがけない災難への警告

だそうです、
ハチを見るだけなら吉夢らしいのですが、刺されたり追いかけられるのは凶夢だそうです。

…うわあ、怖い。
一週間のうちに2回も同じ意味を持つ不吉な夢を見るなんて!


覚えてないだけかもしれないけど、生まれてから今日まで「オオカミ」の夢も「ハチ」の夢も見た記憶がないのです。テレビや本で心に残っていた…ってこともないし。本当に不思議です。

少しの間、気を引き締めて過ごせばいいのかしら?
車のスピード出さないとか、雪道で転ばないとか(笑)、お財布持ち歩かないようにとか?


さあ、いったいなにが起きるんだ?!

なにか起きたらまたご報告しますね。
報告がなければなにもなかったということで…(^_^;
by sono-hi | 2012-01-12 10:11 | 日々。