その日。

sonohimaru.exblog.jp

そばフェスタ@喜多方

週末の土日は喜多方で開催していた「そばフェスタ」へ行ってきました。
3年目にして初(笑)

来年はこの地にはいないだろう…ということで、今年はいろいろ(特に山歩き)行きたいと思います!

実は、手術をしたおかげで体力的にすごく楽なのです!
この5年以上、
いつもちょっと動くとはーはー言ってた私…。
(楽に動けるのは生理周期でいうところの13日から20日あたりまでという)

今までも、本当はいろんなところへ行きたかったけど体が辛くて動きたくなくて…
そんな日常だったのに手術をして悪いところを取ってしまったらあら不思議!
どこへでも行ける感じ(笑)

…余談ですが、
今の時期の雪かきも、去年までは辛くて力が出なかったのです。
やらないと大変なことになるのでムリムリやってましたが…
今年はすごいんです。
重くて絶対持てなかった氷を割る器具、あれでカンカンカンカン、凍ったところを打ち砕ける!
ビックリです。
これが健康ってことなのね、ってカンドー的です。



そんなわけで、お出かけモードな私。

「寒い」「ひとごみ」「しんどい」が口癖だったのに、
ここ最近は、積極的に「行こうよ!」です。

(* ̄▽ ̄)ノ

行ってきました。(しかも歩いて)

b0211891_10161621.jpg


入口で食券を購入(1枚500円)し、好きなブースで注文して食べます。
私達は(というか選択権は私)
「おぐに」と「山都」のおそば!

まず「おぐに」
ふたりでかけそばとざるそば。半分ずつ。
b0211891_10192114.jpg
b0211891_10193758.jpg


b0211891_10195870.jpg


つぎは「山都」
こちらも同じくかけそばとざるそば。こちらにはスイーツがあったのでそばシフォンもひとつ。
b0211891_10205991.jpg
b0211891_10211257.jpg


b0211891_1022557.jpg

b0211891_10212838.jpg


そば打ちしながら出してくれてるみたい。
美味しかったわけだわ~
b0211891_102315.jpg


外には露店も出ていました。
b0211891_10234121.jpg



今回は、
普段気合を入れないと行けそうにない場所のおそばを選びましたが、他の店のも食べてみたかった。でに普通に無理よ。(私達そば2杯でも最後の方、しんどかった…苦笑)
8店全部の味を堪能した人ははたしていたのかしら??

来週は「ラーメンフェスタ」が開催されます。
来週は郡山へ帰る週なので行けるかどうかわかりませんが…
時間が合えば、ぜひ行きたいと思っています。

http://www.kitakata-kanko.jp/winter/2012/ramen.html

…けど、ラーメンは続けて2杯は無理だよねえ( ̄ω ̄;)
お腹的にもカロリー的にも(笑)
それとも小サイズなのかな~(だったら食べれるけど…)
by sono-hi | 2012-02-13 10:43 | おでかけ