人気ブログランキング |

その日。

sonohimaru.exblog.jp

子供のいる家

先週は姪っ子ツインズがお泊りに来ていました。
私は子供を育てたことがないので、正直、子供がいる家の中がちゃんと想像できないところがあります。

姪っ子たちはもう小5になるのでそこそこに聞きわけもあるし、会話もちゃんと成立します。
私と同じに(笑)インドア派で、お家の中で本を読んだりビデオを観たりパソコンしたりするのが好きな子たち。出掛けようかというと、どっちかが「行かなーい」と言う…笑

私の中で、子供がいる家庭って夢で、
子供がいたら、おやつを一緒に作ったり、成長をいちいち写真に撮ったり、髪の毛いじったり、みたいな(笑)
なんかドラマの中の世界かもしれないけど、そういうの夢見たりするんだよね。

そういう一つ一つの中に、一緒に買いもの行くっていうのもあったの。
今回、それが叶ってなんか幸せだった(´▽`)
まわりの人には、この子は私の子に見えるんだろうな~って。

うふふふふ。


大変だったけど楽しい5日を過ごしました☆
母親ってこんななのね、とか、
父親が夜だけ帰ってきて子供を甘やかすと、母親ってこういう気持ちになるんだとか(笑)
まあいろーいろ体験させてもらって、ちょっと私も大人になった。(ウソウソ)

じいじとばあばが姪っ子たちを迎えに来てくれたんだけど、
「大変だったでしょ」って聞かれてるとき、隣で姪っ子が、
「子供って大変なんだよ」って諭すように言った w▼ ̄□ ̄;▼!

おまえがいうな、おまえがーーーっ!!

まったくもう、いつのまにやら大人びたこと言うようになっちゃって……
この前なんて「とらぬ狸の皮算用」とか言ってるし、まだ小学4年生なのになんで
そんな言葉知ってるんだろ。私なんてそのことわざ覚えたの中学以降だぞ。
っていうか、最近までちっちゃかったと思ったのにねえ、

あっという間だね、、

人の子供でも早いと思うんだから、自分の子供だったらどんな風なんだろうね。
けど成長がすごくすごく楽しいんだろうなって思う。

どんな女の子になって、どんな女の人になっていくのか、母親じゃないけどとても
ワクワクする。

幸せになってほしいな。
願ってやみません。
by sono-hi | 2012-04-02 13:43 | 日々。