人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金蘭荘花山@磐梯熱海

ひさしぶりに一泊温泉行ってきました。
猫を飼ったので、置いていくのにも抵抗があってウダウダしていたのですが、
夫もそろそろリフレッシュしたいというので、そうだよな、と腰を上げました!

今回の宿は、磐梯熱海で。
金蘭荘花山さんです。
金蘭荘花山@磐梯熱海_b0211891_11431981.jpgロビーで出してくれるお抹茶が濃くて美味しい!!!この一発目が大事ですね。
ぐっと心を掴まれた!これはなかなか期待できますぞ。







金蘭荘花山@磐梯熱海_b0211891_116313.jpg


お部屋も清潔でなんの申し分もなし!
窓からの眺めもいいですね(* ̄▽ ̄)ノ
金蘭荘花山@磐梯熱海_b0211891_117258.jpg


ひとやすみもそこそこに
さあ、お楽しみのお風呂へ♪
金蘭荘花山@磐梯熱海_b0211891_11112911.jpg

内風呂。
反対側もどぞ。
金蘭荘花山@磐梯熱海_b0211891_11115916.jpg


露天風呂は屋形船ならぬ、屋形風呂。
金蘭荘花山@磐梯熱海_b0211891_11154870.jpg

ちょっと見難くてすみませんっ、、
全体の半分だけ撮りました。
全体を撮りにくい通路からの撮影のためこんな感じにしか写せなかった~
(実際のお風呂はHPにてご覧くださいまし)

素敵なサービスもありましたよ。
シャンプーを自由に自分好みのものを使えるようになっています。
金蘭荘花山@磐梯熱海_b0211891_11124593.jpg

これは女性の心をくすぐりますね(☆*>u<)ノ♪

脱衣場もとっても清潔でかわいらしい。
金蘭荘花山@磐梯熱海_b0211891_1114671.jpg

金蘭荘花山@磐梯熱海_b0211891_11142563.jpg


ただ残念なのはマッサージ機が有料…
金蘭荘花山@磐梯熱海_b0211891_11174927.jpg


浴衣のサイズもちゃんと揃えてくれているのはいいですね。
金蘭荘花山@磐梯熱海_b0211891_1118495.jpg



夕食はお食事処へ移動です。

金蘭荘花山@磐梯熱海_b0211891_1175345.jpg

金蘭荘花山@磐梯熱海_b0211891_1181049.jpg
金蘭荘花山@磐梯熱海_b0211891_1182840.jpg
金蘭荘花山@磐梯熱海_b0211891_1184172.jpg
金蘭荘花山@磐梯熱海_b0211891_1185499.jpg


ひとつひとつ、バランスがいいお味。
美味しかったけどお腹いっぱいで全部は食べられなかった…
(やっぱり宿のご飯って全体的に多い…)
(もったいない…)

食事処の雰囲気もとってもいいです。
金蘭荘花山@磐梯熱海_b0211891_11103965.jpg



夕食後はCDコンサートがありました。
竹とキャンドルでムーデーな空間の中、大音量で奏でられる音楽。
ワインもサービスΣ(゜д゜;)
思い思いの場所でみなさんうっとり聴きいっておられましたよ。もちろん私も。
金蘭荘花山@磐梯熱海_b0211891_1121549.jpg



朝ご飯も美味しかったです。
カレーには驚き!ちょっとしたサプライズ感(笑)
金蘭荘花山@磐梯熱海_b0211891_1123437.jpg


厚揚げも良いお味でした。味噌のソースが絶品。
金蘭荘花山@磐梯熱海_b0211891_11244382.jpg


他に牛乳やトマトジュース、パン、納豆など好きなだけ持っていってもいいテーブルが用意されていました。

そんなに小さなお宿じゃないはずなんですが、なんとなくこじんまりとした印象の、とっても落ち着く空間になっておりました。私は好きですね。
夜にCDコンサートを聴いていた場所(ロビー)ですが、素敵で座りやすいソファがいろいろありますね。これはいいですね~。本当にゆったりできました。
金蘭荘花山@磐梯熱海_b0211891_11255477.jpg

金蘭荘花山@磐梯熱海_b0211891_11262814.jpg
金蘭荘花山@磐梯熱海_b0211891_11265439.jpg


金蘭荘花山@磐梯熱海_b0211891_11285199.jpg



磐梯熱海というと、以前は「向滝」さんのお湯が好きで、岩盤浴の走りみたいな設備もあったので重宝していたのですけど、震災前に業績悪化で廃業してしまい、(パスポートも使いきらないうちに 涙)それからなんとなく足が遠のいておりました。
けれど今回お邪魔したのは向滝さんの並びのお宿で、『金蘭荘花山』さん。
お風呂に入って、懐かしい想いが蘇ってきた!

そうそうそう、この景色!
この、とろりとしていて、シルキーなお湯!

わー、この並びの温泉宿ってこの泉質なんだ!!!

正直、線路を挟んで反対側の宿の泉質はもっとあっさりしていたし、奥に入った一角ともちょっと違う。たぶん磐梯熱海内でも場所によってビミョーな差があるのでしょうね。どっちがいいとかではなくて、好みの問題でしょう。

私的にはこちらのお湯はすごい満足感がありました★
こちらなら、総合点でもまた伺いたいな!

金蘭荘花山@磐梯熱海_b0211891_1274056.jpg


金蘭荘花山@磐梯熱海_b0211891_128457.jpg


金蘭荘花山さんのHP
by sono-hi | 2013-03-08 10:00 | おでかけ