人気ブログランキング |

その日。

sonohimaru.exblog.jp

西会津~柳津

GW後半は西会津の旅!

以前フェスタでやった福島のフェアで、あわまんじゅうを並んで買ったのですけど、
うちに帰ってきて食べたら、「なにこれ、激ウマ!!!」と感動して、
GWはぜひ柳津へ買いに行こうと決めていました。

でもせっかくなので、西会津でご当地フードとして売り出している「味噌ラーメン」も食べに行こうと。

(けどいかんせん遠かった…)
喜多方にいたときには西会津って結構近く(あたりまえか)に思えていたので、若松からそうは遠くないだろうと思い込んでいたのですが、遠いわ遠いわ、、
途中で引き返したくなるくらいの遠さでしたワ。

で、
なんとか到着。お気に入りのドライブインへ行くと、行列!!!

マジデスカ?

仕方なく先に道の駅へ。
b0211891_1532518.jpg


野菜やらお餅やらいろいろと買い、再度ドライブインへ行くと、まだ並んでる!!!

どうしよう…
じゃあ、お土産の馬刺しを先に買ってこよう、と西会津のお肉屋さんへ。
で、戻る。

さっきと全然変わってないじゃんΣ(゜д゜;)

どうする?
・・・・・・もういいでしょ、

ってことであきらめて、別のお店へ。
b0211891_15395055.jpg

駐車場に車が一台も入ってないしこのビジュアル…
不安を感じつつ(失礼)店内へ。

b0211891_15405362.jpg

おおー
ショーワ!!!
漫画がいっぱい。読みながら待つと・・・
来ました、味噌ラーメン♪
b0211891_15414188.jpg


甘めのスープは美味しい。
そして一番の収穫は、お店の人たち(たぶん家族経営)の優しいこと!!!
苦労しても西会津まで足をのばした甲斐がありました。

で、
本日のメインイベント!あわまんじゅうを求めて来た道を戻る。

途中、只見川の美しいこと!!!
b0211891_1544470.jpg

シャッターチャンスを逃しました050.gif
すみませんっ、、

柳津の町の中へ入ると、あれ?あれれ?なんか町の雰囲気にそぐわない人の列が…
b0211891_15461092.jpg


私達がまさに、行こうとしている店じゃないの!

ぎゃー!
こっちもかあっ!!


なんてこと。
警備員さんまでいるし、駐車場もいっぱいだし、
・・・と私達にはもう気力がなくなっていまして
他の店でも味は似たようなものじゃないの?と、別の店で買うことにしました。









しかし、楽をしたツケはやってくるのね。
家に帰ってきて食べたら、なんか、・・・なんか違う
(´;ω;`)ウゥゥ

なにが違うって、分かりますよ~~
皮がべちょっとしてる。
あんこが美味しくない。
口に入れたときにふわっとしない。

前に食べたときのあわまんじゅうは、皮はやわらかいんだけど口当たりが軽いの。
あんこも上品。

そっか、だからみんな並んででもあの店で買うのか・・・

謎が解けました。



と、そんな感じのトホホな西会津の日。

次に行くときには行列に並ぼう、と決めました☆




柳津は若松から近いので、西会津へ行くほど身構えなくても行けます。
若松へ行ったついでにぜひ、柳津のあわまんじゅうをお求めくださいまし。
by sono-hi | 2013-05-17 16:18 | おでかけ