人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五色沼@裏磐梯

一年ぶり、裏磐梯へお泊りです☆
今回は、季節的にもすがすがしくていい時期だなということで、五色沼散策とセットでの宿泊。

まずは、五色沼から!
出発は物産館(*^_^*)
山塩&ゴマのアイスを食べてから!
五色沼@裏磐梯_b0211891_10314258.jpg


もうすでに、五色沼のひとつである柳沼が見えていますヨ!
ここでアイスを食べながらのんびりするだけでもかなりの癒し。
(去年はそうしました へへ)

さあ、行くぞ~♪
(画像だけ並べます)

五色沼@裏磐梯_b0211891_1040375.jpg


五色沼@裏磐梯_b0211891_10413353.jpg


五色沼@裏磐梯_b0211891_10421117.jpg


五色沼@裏磐梯_b0211891_10425038.jpg


往復で約1時間半程度(もちろん、途中まで 汗)の散策でした。
この日は結構曇り空だったのでキラキラした感じには写せませんでした、残念。
とはいえお天気じゃなくても、肉眼で見るとかなりの迫力なんですよ~
私のへたなアングルの、しかも一昔前のデジカメでの写真より、公式サイトの画像をお楽しみください(笑)
こちらから。

真夏前のこの時期、おひまでしたらぜひ。

物産館に車を停めてアイスを食べて(笑)目の前の柳沼はもちろん、少しだけ足を伸ばして青沼まで見て戻ってきてもいいと思います。
同じ福島県でも裏磐梯へ行くと、旅行している気分になれるのは私だけじゃないはず(笑)
どこから向かってもそんなに遠い場所ではないからね。

そんな感じで、たっぷり汗をかいて身体を軽い筋肉痛にさせつつ、
お泊りのホテルへ向かいます~
(後半へ続く…)
by sono-hi | 2013-06-27 11:07 | おでかけ